みんなの運気予報

只今、気学を実践中!

9月の運気予報

みなさん、こんにちは。

7日の夕方からいよいよ白露。
秋らしい気配が加わる時期になります。
あんなにも暑かった毎日が
嘘のように涼しくなってうれしい
じゃないですか?


だけど私は気象病だから
ちょっと寂しいです。



毎年、この時期はモノノアワレを感じて
気分が下降してしまうマイナス人間。
これも才能だと自負しています。笑笑



「 秋は夕暮が趣(おもむき)があってよい。 」



これは平安時代の随筆家、
清少納言(せいしょうなごん)の作品
枕草子にある一節。



その書き出しには


(原文)
徒然なるままに、、、(中略)
あやしうこそものぐるほしけれ。

(現代語訳)
することもなく、、、(中略)
(思わず熱中して)異常なほど、
狂ったような気持ちになるものだ 。



と書かれていますが
今月の運勢配置が
感じられます。


f:id:mother101-kigaku:20210831204632j:plain
批判的な物言いや高飛車に注意しましょう



今月の中央にくるのは
七赤金星(しちせききんせい)で
喜びの星になります。


ちょうど夕暮れ時が
楽しくなるとき。



夕日が差す山の端を
とんでねぐらに帰るカラス。
また連なって小さく見える雁。



平安時代は風情があった光景!?
清少納言は書き綴っていたんだな。



今月の運勢

今月は、何でもゆっくり目が良さそうですね。
仕事も恋愛も先を急ぎ過ぎてはしくじりそう。


急展開、急上昇、そして急降下。
爆弾投下のような会話になる恐れがあって
口論には気をつけたいです。


九星別の運勢

一白水星は突然のチャンスには乗っかろう。
二黒土星は受け止める力を高めよう。
三碧木星は人を優しく育てよう。
四緑木星はリードするより誰かをフォローしてあげよう。
五黄土星は不屈の精神力を発揮しよう。
六白金星は寛容になり上昇気流に乗ろう。
七赤金星は地道に前進していこう。
八白土星は向上心を強く持って大きく行動しよう。
九紫火星は努力が成果につながるように働こう。



以上、
今月はうっかりミスに気をつけて
身軽になる喜びを感じて
季節とマッチして
楽しくお過ごしください。


気学とともに色々な秋を
楽しみたいですね🌟