みんなの運気予報

只今、気学を実践中!

7月の運気予報 

みなさん、こんにちは。
占い修行中の甲楽城宏太(かぶらきこうた)です。
ジメッとした日々、
いかがお過ごしですか?



だるさを吹き飛ばすにはクエン酸だと言われますが
疲労は積極的に取っておきたいですね。



先月、私はスーパーで
色づいた小梅を見つけました。



「そうだ! 梅干し」



ということで、早速購入。
うちに帰ってホワイトリカー、粗塩、小梅を
用意して、梅干し作りをしました。
(昔ながらの3割塩)



数日で梅酢が上がってきて
1週間後に赤シソも購入して
同様に漬けこみました。




フルーティな香りと赤紫色が
印象的で充実した感じです。

f:id:mother101-kigaku:20210630232306j:plain
クエン酸と赤紫色

今月の土用期間に、
天気の良い3日間を選んで
土用干しをしたいと思います。



日光に晒して、
瓶詰めして完成。
いい梅干しができますように。



今年の六白金星のテーマを
ひとつクリア!




今年は六白金星(ろっぱくきんせい)が中心に来ていて
世間は太陽のように正確できっちりしたやり方が
多くなっているのではないでしょうか?



太陽運行のように、
健全に一定のペースで
回っていく中で、
我々人間も充実感を得られる一年です。



この夏、太陽の恵みを受けとって
秋には充実感とともに
実りの成果が感じられると良いですね!



全体感

今月は7月7日から小暑(しょうしょ)に入ります。
九星の中で最も明るい九紫火星(きゅうしかせい)が
中心的位置にいて
知恵やホットな情報が目につきやすい1ヶ月です。


ホットな方向性

今月特に注目したいのが、
人とのコミュニケーション。
ゆとりのある人間関係
楽しい話題の提供をしていきたいです。
早めの行動は物事が発展しやすいです。



午前中の会議は
楽しいアイデアのヒントや方向性が
見つかりそうです。


東京五輪

7月23日にオリンピックが開幕ですね。
コロナ関連の問題悩みは収束しそうで、
新たに生まれてくるような。
悩みのままオリンピック開幕でしょうか。



東京五輪の開催が問題トラブルの
終焉につながりますように、、



観戦対策

スタジアムはもちろんですが、
身近な街角のパブリックビューイング
選手や応援する人々の
一体感が欲しいところです。



今年はファミリーで
色んなツールを使って応援するのも、
盛り上がりそうですね。



どんなふうに観戦しましょうか?



帰宅が遅い人、
週休が少ない人も
長距離トラックの人も
たまにリラックスして
東京五輪を味わいたいですね。



気学の実践
今日も一日
ポジティブに。




九星ごとの運勢

一白水星は上からの助言を受けてがんばろう
二黒土星は逆算思考と積み上げの両輪
三碧木星は人にやさしく、喜びをシェアしたい
四緑木星は自らがお手本という気持ちで
五黄土星は暖かく受け入れられる気持ち
六白金星は柔軟性が人とのつながりに
七赤金星は早とちりに気をつけて、知恵を使おう
八白土星トラブルシューティングでゴタゴタ防止
九紫火星は楽しいコミュニケーションを




以上が、今月の運気予報です。



皆さん、白熱する一ヶ月
涼みどころを見つけて
夏を快適にお過ごしください。