みんなの運気予報

只今、気学を実践中!

夏土用です

みなさん、こんにちは。
気学で占い修行中の甲楽城宏太(かぶらきこうた)です。

朝は涼しい。
今日は晴れるかな。

暑くなったら、
汗をかいて健康増進。
地球と体にちょっとやさしくしたいですね。


<占い修行>

先週、気学修行の一環で都内に行きました。
いつもは自転車で自宅と職場の往復なのですが、
この日は電車に乗って、人間同士の交流。


寝ても覚めても気学一本なのですが、
経験、実力、知識など入れても入れてもたりませんし、
なかなか上手くいきません。
もちろん睡眠は足りていません(笑)


「 人生に手遅れなし 」という言葉を信じて、
現実はきびしくみていきたいと思っています。
(教科書の読み直し、動画の視聴、その他諸々…)


<14:13土用入>

国立天文台>暦計算室>暦象年表
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/cande/phenom_sekki.cgi


今日から土用期間ですね!
土用は季節の変わり目、世間は乱れやす期間に入ります。
人間関係、体調管理に気をつけていきましょう。


年に4回あるうち、今回は7月「 夏土用 」。
バテない、お腹冷やさない、無理はしない。
体を労っていきましょう。


消化不良、スタミナ不足には気をつけて
エネルギッシュに夏を楽しみましょう。


土用の丑の日

夏といえば「 うなぎ 」。
土用といえば「 丑の日 」が有名です。


これは江戸時代にうなぎの蒲焼と丑の字が似ていることから
生みだされたキャッチフレーズのようです。


旬ではないけれど、
食べれば美容と健康にグッドですね!


「 夏もうなぎが食べられますように 」
「 健康長寿でいられますように 」


変化の渦の中にあって
土用は願いが叶いやすい。
みんなでいい事を願いましょう


気学はほんとうに勉強になります。
それではみなさん、ご一緒に夏土用を楽しみましょう!
甲楽城宏太(かぶらきこうた)



追伸、
私はよく深い人間であることを認めます(笑)。
「 読書、映画鑑賞、お出かけの時間が欲しい 」
「 もっとお金やでっかい部屋や〇〇が欲しい 」


汚い欲望、山ほどあります。
綺麗な欲望も少しあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎月5名無料モニター募集中!
あなたの生年月日から導き出せる、
本来の生き方と幸せへの近道をお教え致します。
https://ws.formzu.net/dist/S48095023/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー